※検索等でブログにたどり着いた方ははぐれ雲のHPもご覧下さい。
 (メニュー下の方にはぐれ雲へのリンクがあります)
※広告・宣伝等の不適切なカキコミは削除させていただいております。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イネの苗だし&苗箱並べ作業 | main | GW 海釣り & バーベキュー >>
ニート甲子園 2017春季ソフトボール大会

事実は小説よりも奇なり @ 村田です。

 

プロ野球開幕から 約一ヶ月

 

ニート甲子園 いよいよシーズン開幕

 

県内外から11団体 富山県黒部市宇奈月町に集結

 

使用グランド 中ノ口緑地公園野球場 3面

 

10チーム 3つのグランドに分かれまして

 

予選リーグと 順位決定戦が行われます。

 

1試合 40分 試合総数:4~6試合

 

長いようで 短く感じる 一日の始まりです。

 

開 会 式

 

黒部市の市議会議員さんも 出席くださいました。

 

 

 

秋季優勝旗を保持する はぐれ雲

 

春季優勝旗も手中に収め はぐれ黄金時代を築きたい!!

 

 

即興による チーム自己紹介

 

 

あいさつ終えての この表情

 

即興にしては 素晴らしい紹介をしてくれました(^^)

 

 

いざ プレーボール

 

攻撃シーンのダイジェスト ご覧ください。

 

守備位置 ショート志願 打撃に守備に大活躍

 

 

 

 

 

はぐれの闘将 てっぺいさん

 

 

打撃はもとより 広い守備範囲でチームに貢献

 

 

 

はぐれ雲 サブリーダー 大さん

 

 

卒寮生のアドバイスにより アッパースイング改善!? 

 

 

2ホーマーの大活躍

 

 

はぐれ雲No.1の怪力寮生

 

そのパワー バッティングにて いかんなく発揮

 

 

大またで ゆっくりまわる ベースランニング

 

 

ホ ー ム ラ ン ☆

 

 

歓喜のハイタッチ

 

 

力み過ぎ @ 村田です・・・

 

 

 

アルバイト組昇格寮生 ソフトのレベルアップは・・・ 

 

 

明日の仕事も なんのその

 

 

汚れ覚悟 作業着にて大奮闘

 

 

チームプレーは 誰しも 主役になりえる。

 

 

必死で ボールに くらいつく

 

 

その姿は 感動をよび 奇跡をうむ

 

 

起死回生の 勲章打

 

 

ひとりの奇跡は チーム内に伝播する

 

 

ゾーン状態!? するどい 眼光 戦闘モード

 

 

活躍を 板前めざす卒寮生と 交わした約束

 

 

きっと この勇姿から 感じ取ってくれるはずだろう!!

 

 

いちご大好き マドンナ寮生

 

 

見かけによらず 力強い バッティングホーム

 

 

打つ気にはやり カラダは どんどん前に

 

 

ついには バッターボックスから出ちゃいました(笑)

 

 

ソフトのルールは不明 釣りなら専門 女性スタッフ

 

 

寮生よ 大人の背中 魅せようぞ

 

 

選手 兼 監督 川又代表

 

 

魅せてくれます 腰のはいった バッティングホーム

 

 

十数年ぶりの参戦 OG寮生

 

 

スパッツのほころび語る 激闘の4試合

 

 

全試合終えての 集合写真

 

春季優勝旗 かかげているのは いずこのチーム・・・

 

 

自分で 自分を ほめてあげたい

 

 

策 士 川又代表 

 

作 戦 的 中

 

はぐれ史上の快挙達成 春秋連覇

 

 

〜 表彰式 〜 慰労会 〜 懇親会 〜

 

 

 

乾杯あいさつ 川又代表

 

 

ホームラン賞 代表受領

 

 

優勝の表彰状 受領

 

 

念願の 春季優勝旗 受領

 

 

 

懇 親 会

 

他団体との交流は スタッフは もちろんのこと

 

寮生同士も とっても貴重な 情報交換の場

 

話題にあがる 書籍「田んぼの真ん中、はぐれ雲」
https://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%AE%E7%9C%9F%E3%82%93%E4%B8%AD%E3%80%81%E3%81%AF%E3%81%90%E3%82%8C%E9%9B%B2-%E8%87%AA%E7%AB%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A9%95%E8%AB%96%E7%A4%BE%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4535586705/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1493420315&sr=1-1&keywords=%E7%94%B0%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%AE%E7%9C%9F%E3%82%93%E4%B8%AD%E3%80%81%E3%81%AF%E3%81%90%E3%82%8C%E9%9B%B2

 

川又代表による サイン会も 行われました(笑)

 

 

一晩あけて 出発の朝

 

 

帰路のお楽しみ 社会見学

 

皇国晴酒造(みくにはれしゅぞう)さん
http://www.mabotaki.co.jp/?lang=ja

 

 

こちらの酒造さんには 日本唯一のものがありました!

 

 

な ん と 

 

敷地内に 日本名水百選の水が湧き出てます! 

 

 

採取深度により 硬水 軟水 

 

 

硬水の味に ビックリ仰天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板商品「幻の瀧」

 

 

大注目の的 注がれる日本酒

 

 

生つばゴックン 待望の試飲タイム

 

 

皇国晴酒造(みくにはれしゅぞう)さん

 

お世話になりました。

 

続きましては この時期ならではの イベント見学

 

はぐれ移動車 車内の様子

 

 

 

 

到着しました!

 

にゅうぜんフラワーロード2017
http://flowerroad.jp/

 

 

富山県の県花といえば

 

日本一の出荷量を誇る チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

イベント会場 隣接施設

 

入善町中央公園陸上競技場

 

レーンごとのスタートラインを見ていると 

 

自然と このポジションにおさまっているようです。

 

 

このメンバーに

 

元ラガーマンの 大さん加わってると

 

 

最終的に スクラム組んで こうなっちゃいます(笑)

 

 

天候に恵まれ 結果にも恵まれまして

 

充実した二日間でした。

 

みんなで 勝ち得た 優勝の自信

 

ちいさな自信の積み重ねが

 

自己肯定へと つながってゆく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分が常に、何とつながっているかが

 

人にはなかなか分からない。

 

つながりを拒んでしまうことが

 

自分を否定することなんだ。

 

自信だってなくなる。

 

言葉や理屈じゃなくて

 

そのつながりをシンプルに見直してみたら

 

どうなんだろう。
書籍「田んぼの真ん中、はぐれ雲」より抜粋

 

名言紹介

 

成功の確率を倍にしたければ

 

失敗の確率も倍にすることだ。

 

プロゴルファー トム・ワトソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寮生のつくったお米 販売しています!!農業生産法人ファームファーム
http://www.farmfirm.com/
Peaceful House はぐれ雲
http://www.haguregumo.com/
はぐれ雲 Mail
info@haguregumo.com
はぐれ最強だな!
岡野雅希 | 2017/04/30 21:40
岡野くん
返信が遅くなって、すみません。
そのコメント、待っておりました!!
有り難う♪
たし | 2017/09/11 21:14
COMMENT









Trackback URL
http://nikki.haguregumo.com/trackback/1617652
TRACKBACK