※検索等でブログにたどり着いた方ははぐれ雲のHPもご覧下さい。
 (メニュー下の方にはぐれ雲へのリンクがあります)
※広告・宣伝等の不適切なカキコミは削除させていただいております。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 万願寺春祭り ♪ | main | イネの苗だし&苗箱並べ作業 >>
お花見 in 高岡古城公園

いのちの息吹あふれる卯月 @ 村田です。

 

春のポカポカ陽気

 

イネの苗も 順調に発芽しています。

 

これから 本格的にはじまる イネの苗だし作業

 

人力必須 人手を要する 作業です。

 

忙しくなる前に 景気づけをかねて

 

ココロの 栄養補給に お出かけしました!

 

おにぎり持参 外で食べると この盛りあがり♪

 

 

富山市から 西へ2つ隣の町 高岡市

 

 

高岡古城公園

 

 

桜は 見事な花を魅せてくれていました❀ 

 

 

出店も並ぶ お花見人気スポット

 

 

お待ちかねの ランチタイム♪

 

今朝 みんなで にぎった おにぎり 選ぶ

 

カタチ 大きさ 面白いほどに 統一感なし(笑)

 

だれが にぎったか???

 

それがまた話題となって 美味しさを増す(笑)

 

 

食後のデザート

 

出店で購入 童心にかえり ココロときめく(^^)

 

 

公園散策

 

おもむきのある橋 発見☆

 

 

高岡古城公園動物園

 

 

なんと 入場無料です! 

 

 

しばらく 寮生撮影 動物園の様子を ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

ぐうぜん遭遇 散歩タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか 園内に アンパンマン・・・

 

 

ちなみに 高岡市は

 

ドラエモンの作者 藤子不二雄センセイの出身地☆

 

散策終了 高岡古城公園

 

桜並木に 動物園 すっかり癒していただきました♨

 

生きとし生けるもの皆 自然の一部

 

ただただ 

 

ひたむきに 生きてる姿こそ 美しい☆

 

美しい生き方 共鳴しあって 広めていきたい!!

 

 

 

書籍「田んぼの真ん中、はぐれ雲」より

 

川又佳子さんの言葉を ご紹介します。

 

「最近、”何をしていいか分からない”という若者が

 

 多いんです。知識に偏りすぎた教育の弊害なのか

 

 しら。”人のため、社会のため”という発想がすっ

 

 ぽり抜け落ちてしまっているんです。自分のこと

 

 ばかりで、それが結果的に行きづまってしまう

 

 原因のように感じています。

 

 何をしていいか分からないのなら、人の役に立つ

 

 ことをしてみればいい。」  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寮生のつくったお米 販売しています!!農業生産法人ファームファーム
http://www.farmfirm.com/
Peaceful House はぐれ雲
http://www.haguregumo.com/
はぐれ雲 Mail
info@haguregumo.com
COMMENT









Trackback URL
http://nikki.haguregumo.com/trackback/1617650
TRACKBACK