※検索等でブログにたどり着いた方ははぐれ雲のHPもご覧下さい。
 (メニュー下の方にはぐれ雲へのリンクがあります)
※広告・宣伝等の不適切なカキコミは削除させていただいております。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いよいよ大詰め クリスマス会準備 ☆ | main | 年 の 瀬 に 朗 報 届 く ☆ >>
クリスマス会だよ! 全員集合 ♪

村田氏 ⇒ 田氏 ⇒ たし @ 村田 です。

 

クリスマス会当日 ♪

 

朝食後の勉強会 通常通り 行われてます。 

 

本来は 高卒認定試験 未修得寮生のための勉強時間

 

今月は 全員参加 あることの暗記時間に充てられる。 

 

クリスマス会・新年会 での 恒例行事 ” 百人一首 ”

 

一日二首を ノルマと課して 切磋琢磨の 暗記学習

 

新たな才能 開花をさせる 女性寮生 現れる !!

 

全首マスター 彼女の前には 全員ひれ伏す <(_ _)> 

 

 

クリスマス会 スポーツバトル

 

チーム石原 vs チームガッキー 

 

全寮生 2班に分かれ 夕食の片付け賭けて 得点競う

 

 

競技種目 多数の候補から選ばれし その競技とは

 

 

午前の部 バトミントン & 卓球

 

 

両種目とも 1回は必ず参加が 義務づけられます。  

 

 

全試合 シングルス 

 

対戦相手とのマッチング 選手の選出 キーポイント☆

 

一戦一戦 勝者を数える度に 歓声あがる!

 

午前の部 チーム戦績 6勝6敗 ドロー

 

昼食はさんで 午後の部へ

 

午後は 5人で行う 団体競技 フットサル

 

メンバー交代自由 全員参加のためのルール設定 (^^)

 

特別ルール 女性寮生 ゴールを決めれば 2得点 !!

 

 

ウォーミングアップ チームの特色でていて面白い。

 

 

作戦会議 両チームとも 余念がありません。

 

 

黄色のビブス着用 チームガッキー

 

 

いざ キックオフ !! 

 

 

しばし 熱戦の模様 ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

試合形式 7分ハーフ 10分の休憩タイム

 

 

 

体力限界 欠場求め 自身にレッドカードを出す寮生

 

 

 

 

 

タイムアップ ここで差がつく チーム石原 勝利☆ 

 

決戦の舞台は アルバイト組寮生も加わる 夜の部へ

 

はぐれに戻り ケーキ班は ケーキづくりに取りかかる 

 

 

ケーキの土台 ここまでは 女性スタッフ 提供です。

 

ん? なにこれ! 一膳ご飯が 写ってんじゃん ^^;

 

ケーキに欠かせない食材といえば もちろん イチゴ

 

果樹園営む 寮生の実家より ご提供いただきました!

 

当の本人 ケーキ班に名乗りをあげて 意気揚々 

 

 

ご覧ください このクオリティ☆

 

パティシエのセンスをみせる  ケーキ班の男性寮生

 

 

ご両親の思いが 彼の才能 開花させたのでしょうか

 

ケーキ班 もうひとりの男性寮生

 

大胆に カラフルチョコチップに バナナのてんこ盛り

 

赤備えの真田丸!? 男のココアケーキ だそうです(^^)

 

 

夜の部 競技種目発表

 

 

趣向こらした 全6種目

 

トリは 恒例行事の ” 百人一首 ”

 

 

感謝御礼 ご提供いただきました クリスマス菓子

 

 

拳突き上げ クリスマス会 夜の部 開会宣言

 

 

ク リ ス マ ス 特 別 メ ニ ュ ー

 

 

焼きたてのピザ 焼けども焼けども すぐ無くなる・・・

 

 

居るんですよねー レンズを向けると 顔だす寮生

 

 

食欲旺盛 腹が減っては 戦ができぬ  

 

 

ビュッフェ形式 取り放題 食べ放題 

 

 

縦横無尽 活発な動きをみせる 寮生たち (^^)

 

 

円陣2つ チーム毎の食事にて 参加種目の作戦会議

 

夜の部 スタート ♪

 

まずは クリスマス会の雰囲気づくり

 

ひと肌脱ぎます! スタッフ余興 (^^)

 

 

トップバッター はぐれリーダー 哲平さん

 

 

哲平少年 漫画から教わった 努力 と 根性 

 

 

キャプテン翼 ドラゴンボール 幽遊白書 

 

数々の名シーン 爆笑の再現劇 (^^)

 

 

続きまして サブリーダー 大さん

 

 

演じるモノマネ 注目のお笑いタレント ピコ太郎

 

軽快なステップ ネオ・サングラスの芸披露 (^^♪

 

 

トリは わたくし 村田

 

 

徳島県の伝統芸能 阿波おどり お披露目演舞 ♪

 

 

まさか まさかの 余興アンコール

 

哲平さん 大さん タッグを組んでの大技披露

 

キャプテン翼の コンビネーションプレー再現 ☆ 

 

 

盛り上がってきたところで 競技種目スタート !

 

第1種目 炭酸早飲み競争

 

早飲みのはずが まさかのリバース 噴水芸に・・・

 

 

次々と飲み干す寮生 圧巻です・・・

 

 

 

 

 

絶妙のタイミングにて提供される 手作りデザート

 

 

ご提供いただきました 美味しいリンゴ

 

今宵は シナモン香る焼きリンゴにて いただきます。

 

クリスマス会にもかかわらず

 

料理つくり続ける 佳子さん 有り難うございます !! 

 

 

種目の合間

 

司会より 突如の指名とびだす むちゃ振り余興 

 

 

寮生同士 即席コンビが誕生します☆

 

 

ウケる ウケない 関係なし アドリブ評価 (^^)

 

 

第2種目 卵早むき競争

 

 

むいてから 食べ終えるまでが 勝負とのこと!

 

 

 

 

 

勢いあまって むせかえる 女性寮生 ファイト!!

 

 

 

食べ終えてるかの確認は 口を開いて 審判ジャッジ

 

 

第3種目 パンスト張り合いゲーム

 

 

パンストかぶる参加者の顏

 

勝敗うんぬん関係なく 見る者すべて 爆笑の渦 (^^)

 

 

 

 

気に入ったのかな !? ピースサイン

 

 

なに その両手 キューピーちゃん !?

 

 

 

満面の笑み 勝負にも勝ち 身も心も満たされた感アリ

 

 

指名をうけて 余興に挑む 女性寮生

 

 

度胸満点 意外や意外の 芸達者 

 

女性タレント ローラの モノマネ 大好評 (^^)

 

第4種目 叩いて・かぶって・じゃんけんぽん

 

 

寮生・スタッフ関係なし! 熱い攻防 繰り広げられる

 

 

 

 

 

 

いよいよ 余興に 司会登場

 

 

なにやら あやしい仮装 

 

 

あやしい雰囲気  たちこめる

 

 

ざ わ つ く 会 場

 

 

仲間を率い キレッキレの 熱いダンスを 繰り広げる

 

 

 

女性もうらやむ 美脚の持ち主 男性寮生♡

 

 

 

 

 

余興指名 クリスマス会ならではの 奇跡のコラボ 

 

 

知 る 人 ぞ 知 る 

 

 

マ ニ ア ッ ク な モ ノ マ ネ を 

 

 

披露してくれました (^^)

 

第5種目 ジェスチャーゲーム

 

ゲームに熱中しすぎて 撮りそこなう・・・ 反省 (^_^;)

 

そこで 再登場2人の余興 ご紹介

 

 

2人が動くと

 

 

なにかが起こる

 

 

みんなを取り込む 伝播力

 

 

いつの間にやら スタンディングオベーション

 

 

見覚えのある このポーズ 

 

 

パーフェクトヒューマン 演じています♪

 

 

音楽鳴りやみ フィニッシュポーズ ! ブラボー ☆

 

会も大詰め 先程の余興から 打って変わって

 

最終種目 百人一首

 

ここまでの途中経過 チーム石原 優勢

 

逆転狙うは

 

百人一首 マスター擁する チームガッキー!

 

 

やる気みなぎり 背中見えちゃうほどの 前のめり

 

 

一首一首を覚えてなくとも

 

かるたのごとく 読まれる首を聞き 食い下がる

 

真剣な眼差し 目をこらす

 

自陣の札を先に無くした方が 勝利をおさめる!

 

百人一首マスター 本領発揮 ☆

 

チームガッキー 2勝

 

 

総合成績発表 

 

百人一首の結果が そのまま勝敗わけることに ! 

 

チームガッキー逆転勝利 \(^o^)/

 

最後の余興 トリを飾るは この2人  

 

 

いつもは 物静かな ふたりなのですが

 

 

スターウォーズマニアのふたり

 

ダースベーダー vs ジェダイの騎士 死闘再現 ! 

 

 

 

こんな動きができるんだ! 周囲圧巻の立ち回り披露

 

場の雰囲気が 2人の闘志を燃え上がらせたのでしょう

 

ノーサイド みんな仲良く ケーキタイム

 

 

勝者の特権 チームガッキー ケーキ優先選択権

 

 

群がる寮生 甘いものには 目がありません(^^)

 

 

 

クリスマスプレゼント配布

 

 

はじめに お渡しするのは

 

日頃お世話になっている  ”おじさん”こと 川又 直 代表

 

左手に持つ ラーメン鉢 おじさんらしいです(^^)

 

 

プレゼント係 大活躍 ♪

 

 

はぐれのサンタは ローラ演じた女性寮生 (^^)

 

 

クリスマス会 総括

 

 

寮生それぞれ 感想述べて 一本締めで 幕閉じる。

 

 

クリスマスのBGMを 聞きながら

 

 

クリスマス会を ふりかえる。

 

寮生の いろんな表情見られて とっても楽しかった。

 

入寮したて ほとんどの寮生は 

 

無表情 無気力 無関心 無感動の 無い無いづくし

 

今日見せてくれた姿こそ 本来の姿 なんだと思う!

 

余興で恥ずかしがってた寮生も 全ては経験なんだから

 

” おじさん ” こと 代表は

 

はぐれは、失敗を経験する場と よくおっしゃいます。

 

スタッフも 多少なりとも 失敗はいたします。

 

包み隠さず 失敗のありのままを 見せますし

 

その後の対応 見せることこそ 仕事だと思ってます。

 

代表の口癖として

 

損をしなきゃ 儲かんない

 

失敗しなきゃ 覚えない

 

とのフレーズを よく耳にします。

 

そのフレーズに 自身の体験 重ねあわせ

 

寮生 スタッフ 共に育む はぐれの環境

 

夕食片付け 今宵は チーム石原に 任せたけれども

 

一年間 お世話になった はぐれ雲

 

年末大掃除は みんなで汗を流して キレイにしよう !!

 

気分スッキリ帰省して 2017 いい年 迎える ☆

 

 

 

 

 

 

 

新米のご注文 承り中!!        農業生産法人ファームファーム
http://www.farmfirm.com/
Peaceful House はぐれ雲
http://www.haguregumo.com/
はぐれ雲 Mail
info@haguregumo.com
川又さんご夫妻、村田さんをはじめ、スタッフの方々に深く感謝申し上げます。
小坂世津子 | 2016/12/29 23:44
川又さんご夫妻、村田さんをはじめ、スタッフの皆様に心から感謝申し上げます。
小坂世津子 | 2016/12/29 23:54
小坂さん
コメント投稿ありがとうございます!!
返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。
こんな調子ではございますが、寮生と共に日々
成長させていただいております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
たし | 2017/03/24 07:58
COMMENT









Trackback URL
http://nikki.haguregumo.com/trackback/1617624
TRACKBACK