※検索等でブログにたどり着いた方ははぐれ雲のHPもご覧下さい。
 (メニュー下の方にはぐれ雲へのリンクがあります)
※広告・宣伝等の不適切なカキコミは削除させていただいております。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
帰国 メキシコ研修旅行

きときと空港お出迎え @ 村田 です。

 

小麦色の日焼け集団

 

冬独特の曇り空に 輝きはなつ 満面の笑み

 

到着口にて 彼らを迎えた 第一印象

 

充実した研修だったことがうかがえます

 

 

心配された 食あたり

 

おおきく体調をくずすこともなかった様子

 

 

随時 連絡はもらってたものの

 

百聞は一見にしかず

 

であります。

 

 

 

便秘になやまされた者もいたようですが

 

川又代表愛飲 酵素のおかげで 

 

一発解消だったとのこと

 

 

久々に みんなでかこむ はぐれの食卓

 

日本のお米 お味噌汁 やっぱり美味しいそうです

 

 

帰国後の過ごし方

 

三者三様 本人にゆだねられる

 

通常どおり 作業に参加する者あり

 

ふとんにこもる者あり

 

 

帰国後 日中の過ごし方により 明暗わかれる

 

夕食時間 

 

起きてこられなかったり 食事中に寝てしまってたり

 

 

元気だったのは 作業参加の寮生でした

 

 

時差ボケ 

 

正常にもどすまでが 海外旅行

 

 

成田ーメキシコ
所要時間13時間 ( 復路は所要時間16時間 )

 

 

日本との時差 約15時間

 

 

それぞれが とらえたメキシコ

 

 

気温 物価 食事 建物 国民性 ・・・

 

 

みんなが 口をそろえて 話すのは

 

 

「 暮らしやすい 」 との メキシコ評価

 

 

南国 ラテン 明るい国民性

 

 

コミュニケーション とても とりやすかったとのこと

 

 

メキシコ スローライフ

 

 

日本人を受け入れてくれる土壌 

 

 

築いてくださった 吾郎さんの存在

 

日本からメキシコに渡った 吾郎さん

 

毎年 研修を受け入れてくださる 吾郎さん

 

逢うひと 逢うひとにあたえる 圧倒的影響力

 

生きざま 人柄 人生観

 

 

旅は道連れ 世は情け

 

 

旅の醍醐味 ひととの出逢い

 

 

帰国したばかりなのに 

 

 

はや メキシコに戻りたいと 訴えている

 

 

十人十色 人生いろいろ

 

 

吾郎さん メキシコ がしめしてくれた

 

 

正 解 の な い 人 生

 

 

だから 人生は おもしろい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米のご注文 承り中!!        農業生産法人ファームファーム
Peaceful House はぐれ雲
はぐれ雲 Mail
メキシコ紀行!続き!


ではでは、

メキシコ紀行の続きです、

後半はたたみかけていくぜ!

まずは、

ビーーーーーーチ☆
 
続きを読む >>
オラ!おまたせ、メキシコ紀行!


ブエノス ディアス!

中村です。

今日は、

メキシコのことがさっぱりわからない私のため、

メキシコ組Hちゃん監修のもとブログを書いています。

ムーチョ グラシアス☆
 
続きを読む >>
メキシコ組 無事 帰還!!


ブエナス ノチェス!

中村です。

今日の朝8時ごろ、

メキシコ組が無事帰宅いたしました!!

おかえりっ!!

みんな、ちょっとこんがり&少しすっきりした様子。

その中でも、女子メンバーは変わらず美白!

UV対策、さすがです!
 
続きを読む >>
7月1日 花火大会 in TOYAMA

 

こんばんは、中村(見習い)です。

夏の大阪でソフトボール大会が開催されていた頃、

ここTO・YA・MAでは、
はぐれ花火大会2014が行われていました。

パッケージのわりに
出してみると少ない花火の量に、

「ちょっとしかないね。。」

の声もありましたが、

いざ点火をしてみると、
テンションあがるあがる↑↑

続きを読む >>
3月1日。 メキシコ組 無事帰宅!!!
 


今朝8時。

無事メキシコ組が 帰ってきました。


「ただいま帰ってきました」 と元気良く、

玄関の戸を開けた、、、、、、 というわけでなく、

帰りの移動に

お疲れのようすでした。。。

続きを読む >>
〜海外研修日記〜  16日 そして 帰国!!



メキシコ日付 15日の夜 メキシコでのラスト夕食は、


お世話になったゴローさんの家で ご馳走になってきました


食虫毒の件もあって、 万全を期してとのことでした



ついにラストメキシコ
続きを読む >>
~海外研修日記~  ゴローさんのお店で!!!




ここは ゴローさんの営む飲食店


とととても お世話になっているゴローさんのお店で


料理の仕込みのお手伝いをさせていただきました


果たして 力になれていたのかどうか

続きを読む >>
~海外研修日記~ メラケ3日目 ワニ発見!!!
 


メラケF目、 この日は


『マンサニージャ』 という町へ 


国際人 みっちゃんのメキシコでの仕事仲間 コンドルさんに連れて行ってもらいました 

続きを読む >>
〜海外研修日記─繊。隠監 それでもメラケを楽しめ!!


     <ホテル裏の浜辺で ビーチボール



メラケ滞在 2日目以降、


調子を崩すものが でるも、 ゴローさんに助けられ、


翌日には 一緒に行動できるまでにいたる



滞在3日目の今日は、ゴローさんに マンサニージョという町に連れて行ってもらいました



 
続きを読む >>