※検索等でブログにたどり着いた方ははぐれ雲のHPもご覧下さい。
 (メニュー下の方にはぐれ雲へのリンクがあります)
※広告・宣伝等の不適切なカキコミは削除させていただいております。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
らーめん日記 「らーめん つけ麺 大前田」 5月2日
 


大阪遠征の際のらーーーーーめん日記!!!



先週の日記にも書いた、


大阪池田市にある インスタントラーメン博物館ののちの




リアルラーメン!!!



兵庫県伊丹市にある「らーめん つけ麺 大前田」に行ってきました!!!







続きを読む >>
らーめん日記 『麺や あっ晴れ 知多店』  5月1日。
 


先週のラーメン日記。



5月1日の 夕食らーめんです!!!


大阪遠征の際に寄ったところですね。





愛知県 知多にある 




「 麺や あっ晴れ 知多店 」です。





大阪に行くはずなのに



夕食時に まだ 愛知の知多にいるという・・・



事件(笑)




いやでも



ここのらーめんは



それだけの 価値がおおいにいある!!!


続きを読む >>
らーめん日記 『千客万来』 5月1日
 

先日の 遠征の際の らーめん日記!!!




まずは 愛知県知多で食べた らーめん。




この日は



リサーチしていた らーめん有名店に向かうも 超行列!!!



あきらめて



次の店に向かうも またもや 超行列!!!!



また あきらめ、




やっとたどり着いた



『 千客万来 』。



続きを読む >>
らーめん日記 「キラリ」 2月16日
 


奈良帰りの16日の夕食は



富山県西にある 「キラリ」へ!!!





前にも 一度訪れていて、




最高にうまい味噌ラーメンを食べていたのですが、

http://nikki.haguregumo.com/?eid=1616321#sequel

今回は  夜限定の 「やんちゃるらーめん」



いわゆる二郎系らーめん。








続きを読む >>
らーめん日記 「京都ラーメン研究所」  2月15日。
 




先週の遠征時に




京都で食べた お昼は  




京都市にある 「京都ラーメン研究所




写真は 京風とんこつしょうゆらーめん。



続きを読む >>
らーめん日記 『麺家 一鶴』 12月14日。
 





らーめーーーん!!  




この寒い時期には やっぱり鳥のささみ、、、



じゃなかった、 らーめんですよ!!!



この日の参加者、なんと11名!! 



麺家 一鶴」さんに 行ってきました!! 

続きを読む >>
らーめん日記 「自家製太麺ドカ盛り マッチョ 難波千日前店」 12月2日
 



めっちゃくちゃ うまそう!!!



ソフトボール大会直前の 一杯は



いわゆる二郎系。



店の名前も らーめんも インパクト大。



ハンパないパンチ力!!!



自家製太麺ドカ盛り マッチョ」 に行ってきました。






続きを読む >>
らーめん日記 「つけめん汁なし専門 R」  11月30日
 


らーめん日記 といいつも らーめんの写真は なーーーし!!!



代わりに  大阪で 朝カレーを楽しむ4人。



え〜、 奈良県にある NOLAへ向かうべく、



お昼に立ち寄ったのは



名古屋にある


つけめん汁なし専門 R」。



ここのらーめん。 旨かったわ〜。



特に麺!!!






続きを読む >>
らーめ日記 『無鉄砲』 11月10日
 


ついに 来店できました!!!



その名を全国に知らしめる とんこつらーめん。



大阪  『無鉄砲』!!!



よっしゃー!!!



ちゅどーん!!!
続きを読む >>
らーめん日記 『濃厚魚介とんこつ 三代目 てっぺい』
 


はい きた!!!   哲平です。



これらーめんです!!!  サラダバーじゃありません!!!



大阪での夜、



『濃厚魚介とんこつ 三代目 てっぺい』 というお店の



てっぺいらーめん キャベツ盛りってやつです!!!



このきゃべつのぶっとび具合



最高でしょう!!!






続きを読む >>