※検索等でブログにたどり着いた方ははぐれ雲のHPもご覧下さい。
 (メニュー下の方にはぐれ雲へのリンクがあります)
※広告・宣伝等の不適切なカキコミは削除させていただいております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
共同生活型自立支援機構 オープニング記念シンポジウム

学生時代・新入社員時代 寮生活 @ 村田です。

 

寝食をともにする 共同生活

 

人生につまづいた方ならずとも

 

とても貴重な体験になると思われる。

 

自立支援に 共同生活を取り入れる民間団体

 

このたび

 

有志が集い ひとつの機構が設立されました。

 

共同生活型自立支援機構

 

 

共同生活型自立支援

 

国の推進事業として 実施された期間もございました。  

 

2009年 事業仕分けにより 2010年3月 事業廃止

 

事業名称:若者自立塾
(正式名称:若者職業的自立支援推進事業)

 

新機構 川又理事長 挨拶

 

 

続きを読む >>
祝3周年☆ おらとことんとん夢工房祭り!!

人生は楽しんだ者勝ち @ 村田です。

 

人生に 勝敗があると するならば

 

それは 人生そのもの 楽しんでるかどうか

 

なんだと 思います!

 

続きを読む >>
ページ増えました。
どもー。まつむらです。


本日、万願寺は日差しが暖かいです。

春ですね。春。

メキシコ組も無事帰還しましたが、

いつも真っ先に流行り病にかかるW君が、やっぱりゴホゴホしてます。

向こうでもインフルエンザが流行ってるそうです。皆様もお気をつけください。


ホームページに「卒寮生の声」追加しました。

アンケートにお答えいただいたOB・OG、及びご家族の方々、

ご協力ありがとうございました。



百姓情熱ブログ更新中!! はぐれ雲のお米、販売中!!
農業生産法人ファームファーム
節分
彼らの後姿・・・・

青春を感じませんか?



今日は節分鬼
節分といえば・・・・
続きを読む >>
社会見学
外が雪雪で作業の出来ない日のはぐれ雲。
こんなこともやってます。


「社会見学!!」






え???
どこに見学に行ってるの??

とお思いの皆様。
実は・・・・・

 
続きを読む >>
冬のはぐれ雲
いよいよ本格的な冬がはぐれ雲にも到来雪



はぐれ雲は毎朝散歩から始まるのですが
雪の日は朝から散歩のかわりに皆で除雪。
あたりはまだ薄暗い雪
続きを読む >>
メリークリスマス □♪
はぐれ雲のクリスマス会といえば



女子部による手作りケーキ。
今年も気合入ってますゆう★!!
おでんやラーメンまでもがケーキになって登場。
しかもチョコにサツマイモにリンゴにあんこにと
味も全部違うんですよゆう★!!!!
しかも旨いヤッタv

それと、クリスマス会といえば・・・・
続きを読む >>
メリークリスマス 、♪


みなさま、おひさしぶりです!!研修生のKです。
世間の皆様より一足お先に
メリークリスマスクリスマスクリスマス

ということで、始まりました・・・・
クリスマス会クリスマスクリスマスクリスマス

 
続きを読む >>
第29回自治館ビーチボール大会!!




こんばんは  哲平です

先週5日、父母研修会&玄田先生講演会のご参加、

みなさまありがとうございました。

そして、

翌6日は、 自治館ビーチボール大会!!!

はぐれが所属する

船峅第四自治館からは

2チーム出場。

 
続きを読む >>
9/20 父母会
稲刈りウィークに突入したはぐれ雲です笑顔
秋晴れ晴れの続くうれしいシルバーウィーク
毎日ドンドン稲が刈りとられていきます。
今日は2ヶ月に1度の父母会で親御さんと共に
稲の手刈り体験をおこないました。

続きを読む >>